人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROBOT魂 ダブルオークアンタ クアンタムバーストver.
注文時にかなり迷ったがブラックライト台座セットを購入。
結果的に買って正解。
箱も台座セット専用の分厚い奥行きのフルカラー箱で満足度高し。

00QAN[T] QUANTUM BURST
ROBOT魂 ダブルオークアンタ クアンタムバーストver._a0066669_133494.jpg

本当のクアンタムバースト状態だと骨組み過ぎて見栄えが悪いので(?)装甲パージの瞬間をモデル化
おかげでかなりカッコよく仕上がっている。コレはあり。

ただ限定なのに塗装精度は低い。
特に硬質アンテナのバリと塗装は酷い。

ブラックライト初体験。
マジで光るのね。これはキレイ。
ROBOT魂 ダブルオークアンタ クアンタムバーストver._a0066669_1361356.jpg

基本的に明るく光るのはGN関連のグリーン部分。
わかりにくいがツインアイも光ってます。
白い部分は同じ質感なんだけど、太ももだけ光りすぎなのが謎。
ROBOT魂 ダブルオークアンタ クアンタムバーストver._a0066669_1392836.jpg

専用ブラックライト台座はアームが真ん中に付けられないのは設計ミス?
おかげで真ん中に配置するのに苦労する。
ライトの位置を変更できるのがかなり高ポイント。
ライトが2つあるので正面から見たときほぼ全面をライティングできるのも良し。

装甲を完全にパージして劇中通りのクアンタムバースト状態も再現可能。
ROBOT魂 ダブルオークアンタ クアンタムバーストver._a0066669_215781.jpg

この状態をみるとパージ途中の状態で製品化したバンダイはGJと言うしかない。
もちろん、これはこれでカッコイイのだが
ROBOT魂 ダブルオークアンタ クアンタムバーストver._a0066669_253664.jpg

光らせるともっとカッコイイ。
GNソードVの刀身もステキに光る。

限定通販発表当時は半ばネタ的アイテムと思っていたんだけど、実物は最後を飾るにふさわしいスペシャルアイテムだった。
限定なので遅いアドバイスだが、ブラックライトを持っていないなら断然ブラックライトセットがオススメ。
by nayuta_m | 2011-10-01 23:59 | フィギュア
<< 囮物語 figma 鹿目まどか >>