ROBOT魂 ファフナー マークジーベン
FAFNER MARK SIEBEN
a0066669_23272674.jpg

羽に長モノという厨装備全開の機体。
軽量飛行ユニットは立体で見るとかなり大きくはったりが効いている。
ドラゴントゥースは本体の可動域とデザインのおかげで脇に挟めるし、両腕構えができるしで立体物の長モノとしてはかなり優秀。

ユニットの翼は折りたたみ可能。
単純に折れるのではなく引き出し式になっているので展開時の外見が損なわれないこだわりのギミック。
a0066669_22365123.jpg

元から出来のよかったSIDE FFNだがそこからさらにクオリティアップしている所がすごい。
間接もガチガチでこれならメデューサも保持余裕だったのにというレベル。

プレーンなエルフからはじめて、しだいに特殊な装備の機体に移行していくという考えられた発売順。
装備とカラーリングの違いにより、想像以上に別機体感がありカラバリ商法とは別次元になっている。

Web限定受注中のフュンフの次が気になるが新規造形となるニヒトとドライツェンが出るかどうかが分かれ目だな。
つなぎでゼクスとか出してくれれば喜んで買うんだけど。でも甲洋だけは買わない気がする(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-09 23:59 | フィギュア
<< ストライクウィッチーズ エクス... ROBOT魂 ファフナー マー... >>