スーパーロボット超合金 ガオガイガー
スーパーロボットの大本命来ました!
最強最後の勇者王誕生!

GAOGAIGAR
a0066669_18443433.jpg

完全にブラインドボックスパッケージになったが、細かい頭部の塗装なども問題なし。
パッケージのサンプルよりもメタリック塗装はいい感じになっている。
気合入ってる時のバンダイクオリティ。
まあステルスガオーのキャノピーが塗られてないとかバンダイではよくあること(笑)

ブロウクンマグナム!
a0066669_19421685.jpg

スパ金らしくエフェクトパーツも付属。

期待はしていなかったが思った以上に可動範囲は広い。
特に肩は驚くレベル。
逆に足の可動はちょっと不満、特にひざ周りと足首。

ディバイディング ドライバー!
a0066669_1958431.jpg

標準で付いてくるハイパーツールはディバイディングドライバーのみ。
先端のメッキが非常にいい感じ。

ヘル! アンド ヘブン!
a0066669_20381725.jpg

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ
a0066669_20392470.jpg

肩の過剰可動はヘルアンドヘブン関連のポーズ用だな。
a0066669_20511919.jpg

ゾンダーコアはクリア2色使用。専用のもぎとり手首も付属。

肩の可動はいいんだけど肩関節のポロリしやすさは異常。
腰回りのアーマーもポロリ率高いし。
反面手首は付け替えしやすく外れにくいという形式で、これは今後も採用して欲しい。

欠点もないではないが、プラスマイナスでプラスが大幅に勝っている。
売れ線なのに手を抜いてないと言うバンダイとは思えない良アイテム。

リボルテックが出し惜しみしている間にバンダイがまた奪取?
エヴァを何巡も出す前にガオガイガーを出して欲しかった。
こうなったらバンダイにはガオファイガー、ジェネシック、同スケールでキングジェイダーまで出して欲しい。
あと本家超合金魂で合体版も出していいのよ。
[PR]
by nayuta_m | 2011-08-16 23:59 | フィギュア
<< スーパーロボット超合金 勝利の... ROBOT魂 ファフナー マー... >>