一番くじプレミアム C賞 千石撫子
恐ろしい勢いで高騰した西尾維新アニメプロジェクト第二弾の目玉だった撫子をオク購入。
a0066669_23552865.jpg

キャラもポーズもコスチュームもかわいいんだけど、神出来に見えた原型からは劣化ぎみ。
顔の塗装が暗すぎるのとポーズの関係で顔が見づらい。
原型だともっと顔が見えていたんだけどな。
a0066669_0111911.jpg

アイプリは文句なし。
鼻と口元が気になる。
a0066669_0124055.jpg

プライズなので服の造形はもっさり気味。

後姿
a0066669_23595738.jpg

細い足の造形は悪くない。
スカートの中の胴体が引っこ抜けるのでキャストオフは無理だが腰から下の鑑賞は可能。
あと独特のすだれを再現してる後ろ髪は見どころ。

貴重な制服撫子ということで撫子派には見逃せない一体。
ただ出来自体が特別すごいわけではないのでプレミア価格で購入する価値があるかどうかは微妙。
同時にライナップされてる面子に比べれば百倍魅力的ではあるんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2011-07-31 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 ザクII S.H.フィギュアーツ ライド... >>