S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット
箱はFFRと同じモノクロのタイプ。
変形しないライドベンダーなんてジオラマするしかない。
a0066669_222670.jpg

ということで1/12サイズfigma美琴さんと撮影。
スケール的には違和感なし。メダル投入口のデカさ以外は。コレ手入るだろ。
a0066669_2221990.jpg

美琴さん+自販機とくればコレしかない(笑)

メダルセットなのでセルメダルも付属
a0066669_22113988.jpg

右手レールガン用コイン、左手セルメダル。
figmaに持たせると結構オーバースケール。
もちろんベンダーのメダル投入口にはぴったりだけど。

アンクに持たせてみる。
a0066669_22223971.jpg

サイズ的にはアンク付属台座のセルメダルとほぼ同じ、コアメダルやより若干大きい。
台座のセルメダルの塊の原型はこれを使って作ってるっぽい?

悪い意味でバンダイが乗りに乗っていた時期の製品。
変形しないのであればもっとディティールを作りこむべきなのにサンプルのちゃちいままで来てしまった。
カンドロイドもベタ塗りで円筒ですらないとか手を抜きすぎ。
メダルもメダルセットを名乗るなら全コアメダル&メダルホルダーくらいは付けるべき。
現状の仕様&出来で2100円は高すぎる。
[PR]
by nayuta_m | 2011-07-27 22:49 | フィギュア
<< 一番くじプレミアム C賞 千石撫子 S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... >>