S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号
フィギュアーツ昭和ライダー本格始動第一弾!

MASKED RIDER1
a0066669_033598.jpg

最初に発表されたサンプルやフィギュアーツコレクションブックに載っていた試作の造形で出ていたら暴動ものだったが
ここまで完璧なものが出てくれるとは感無量。
造形よし、変身ポーズの取れる可動よし。

肩パッドのないライダーもこれなら安心。
a0066669_2215467.jpg

いい意味で地味なデザインにメタリックの銀の配色が映えて素晴らしい。
足首は非ダイキャストだが、オーズと違い可動性能に優れているので気にならないレベル。

このために買っておいたと言っても過言ではないサイクロン(FIRST版)に乗せてみた。
a0066669_274846.jpg

やっぱ多少は違和感あるな。

今後のラインナップは楽しみだが、急ぐ必要はないのでゆっくりしっかり作って欲しい。
現時点のサンプルだとV3も結構微妙に見えたし。
a0066669_237486.jpg

何ぞコレ!(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2011-10-15 23:59 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... STEINS;GATE 亡環の... >>