人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デュアルモデル バンブルビー
彩色済半完成モデルキットというプラモとアクションフィギュアの中間のような製品。
とりあえずプラモと思えばいいと思います。
なにせ組み立てるのにえらく苦労するから……。

BUMBLEBEE
デュアルモデル バンブルビー_a0066669_23332948.jpg

完全パチ組。未塗装状態。
変形をオミットしたロボットオンリーモデルだけあってスタイリングは今までにない再現度。

造形はいいが可動範囲はかなり狭い。
組み立て前の可動素体状態では結構動いたのにパーツを付けていくとどんどん干渉して動かなくなっていく。
デュアルモデル バンブルビー_a0066669_2323355.jpg


内部メカのみ組み立ててガワ装着前状態。
デュアルモデル バンブルビー_a0066669_1323085.jpg

これでも組み立て前の素体から比べるとかなり可動域が制限されているのだが、これぐらい動けば許せたんだけど。

いきなり登場したデュアルモデルという製品カテゴリー。
同じものを完成品で出して価格が上がるくらいなら、この方式は大歓迎。
だいたいプラモで一番面倒で面白くないのが塗装だからな(個人の主観)

1/35というスケールもいろいろ並べて遊べる所を突いてきていて良い。
コンセプトと造形クオリティは文句ないので、次弾があるならば可動の向上とパーツ精度の向上が必須。
by nayuta_m | 2011-07-10 23:59 | フィギュア
<< 特撮リボルテック アイアンマン リボルテック ガンバスター >>