ROBOT魂 アンチゼーガコアトリクエ
もともとゼーガペインよりアンチゼーガの方が本命というのもあるが非常に満足度の高い魂Web限アイテム。間違いなく年間ベストROBOT魂にノミネートされる出来。
前月のアストレアFの箱も全面紙製で窓のないタイプだったが、今回のコアトリクエはデザインもよくなりプレミア感アップ。

AntiZegaCoatlicue
a0066669_191980.jpg

立体で見ると本編よりもさらに凶悪さと鋭さが強調。
銀メタリックとクリアパープルの組み合わせがなんともいえないカッコよさ。

光装甲に色がついていたゼーガと違いアンチゼーガは中のラインが光るデザイン。
そのせいでクリアパーツの厚みがちょっと気になる。
特に腕のシールドは接合ダボも見えてかなり目立つ。
a0066669_23335836.jpg

オプションは開き手と差し替えのサーベル、光線発射頭部。
ゼーガと同様に背面に台座穴が開いているので飛行ディスプレイに問題なし。

ゼーガペインとのサイズ差は頭ひとつ分大きい。
a0066669_010615.jpg

足のカギ爪はもちろん可動。
しかもけっこう立てる。
ただ股関節がゆるゆるですぐぺしゃりと潰れるけど……。

あまりにカッコよすぎて劇中では1体しか登場してないのにもう一個欲しくなる位。
カラバリ上等なので本編未登場の量産型アンチゼーガとか出してくれないかな。
[PR]
by nayuta_m | 2011-07-20 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 ファフナー マー... S.H.フィギュアーツ アンク... >>