RIOBOT デルフィング 第一形態
電撃屋のWeb通販限定で発売されたデルフィング第一形態
本編での活躍一瞬、第二形態との違いわずか、通販で値引き無しの上高価格と
数ある限定物の中でも最も悩んだ一体だったが、実物が届くと後悔なんてありえない満足度。

DELPHINE 1st type
a0066669_0391048.jpg

黒銀じゃない漆黒の機体がえらくカッコイイ。
黒の機体にオレンジのアクセントも非常に映えるし、どっちがいいと聞かれたら第一形態の方が好み。

個人的に第一形態で一番期待していた胸部装甲に刻まれた「運命に抗おう」の古代文字。
プリントでしっかり再現。
欲を言えばプリントではなくモールドにして欲しかったがさすがにムチャな注文か。
a0066669_0574010.jpg

あと第二形態にはなかったウェザリングが全身にほどこされている。
これって手作業の個体固有のウェザリングなのだろうか? それとも全商品共通箇所?

商品の箱は第二形態の箱と同様のデザインで通番もしっかりR02になっていた。
ただし通販用だからか開閉用のふたはなく、ウインドウパッケージにもなっていないので中が全く見えない仕様。
[PR]
by nayuta_m | 2011-02-25 23:59 | フィギュア
<< ストライクウィッチーズ エクス... S.H.フィギュアーツEx マ... >>