人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド
嘘のような冗談がホントになったようなフィギュアーツシンケンジャー実現。

SHINKEN RED
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド_a0066669_016360.jpg

ライダーと違い装飾のほとんどないプレーンな素体なので可動は優秀。
ただ胸部の可動がほとんど動かないのはどうしてだ? せっかく分割して見た目を犠牲にしている意味がない。

肩パッドのないキャラとしては新しい肩構造を採用。
前後スイングも可能だし、腕を下げても肩に関節が見えないし、かなり工夫されている。
あとは材質の違いによる色味を統一できていれば良かったんだけど。

足はダイキャストではないがオーズタトバより(たぶん足首のデザイン的に)可動範囲が広くポージングには不自由しない。
ただ重しとしては確実にダイキャストに劣るけど。

死蔵していたブレイドブレードがやっと日の目を
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド_a0066669_0143348.jpg

ここまでオプション付けておきながら陣羽織ないとかありえないと思っていたが
ディケイドのシンケンジャー編を見直すと陣羽織着てないんだよね。
ライダーの補完アイテムとしてはいらないという事か。

予想外に出来が良くてWeb限定の残り4人に手を出すか迷うレベル。
レッドと金を一般販売にしてくれた事はホントよかった。

おまけで
「アタックライド レッカダイザントウ」
S.H.フィギュアーツ シンケンレッド_a0066669_0465171.jpg

足がダイキャストなので余裕で立てます。
by nayuta_m | 2011-02-11 23:59 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツEx マ... SONY ウォークマン S750 >>