ROBOT魂 ゼーガペイン フリスベルグ
オケアノスゼーガ最後の一体発売。
重武装重装甲型のゼーガペインフリスベルグ。

ZEGAPAIN Hraesvelg
a0066669_20195725.jpg

独自のホロニックウイングを持つフリスベルグ。
正直羽に見えるのかと思っていたが角度によっては他の二体より羽根らしい羽に見える。

本放送からのゼーガファンを自認していたが記憶にないホロニックブレード付属。
4本付属していて両腕の全バレルに差し替え可能。
ただ角度が3種類固定でかつ内向きには向けられないのが意味不明。
あとポロリが酷すぎてイラつくを通り越して怒れるレベル。
a0066669_21352826.jpg

正直盾になるのかと思っていたシールド兼用のホロニックウイングだが、こうして見るとたしかにシールドになるな。

ゼーガ三体はカラバリ的なイメージだったが立体物で手に取ると想像以上に違いがあり、それぞれに満足感がある。
発売順もプレーンなアルティール、色が派手なガルダ、装備が特殊なフリスベルグと飽きさせずベストだった。
あとアンチゼーガ2体はもちろんとして、できればタンク、コブラル、ゼーレゥが出てくれれば本望。
[PR]
by nayuta_m | 2011-01-21 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 ゼーガペイン ガルダ wave 1/10 BEACH... >>