ROBOT魂 ファフナーマークエルフ
待望のSIDE FFN開始!
出来は異常なほど良い。
本編でいまひとつカッコイイ印象のなかったファフナーがここまで立体映えするとは。

Nothung Model FAFNER MARK ELF
a0066669_1323468.jpg

機体色は改修後の黒version(というか濃紺)。

設定どおりの特異な関節が再現されていて、いじる分には戸惑うが組み合わせればポージングの自由度はかなり高い。
ただ股関節だけはもっと開けるようにして欲しかったが。
a0066669_2395694.jpg

ルガーランスは差し替えで開閉再現。
いつも思うんだが刺してから開いた場合って弾突き抜けない?

初戦闘時での使用が印象的なレールガンも付属
a0066669_30795.jpg


オープニングでの印象の強いふくらはぎのスラスターはパーツ差し替えで開閉再現。
背面の背負いモノも開いて翼状に。
a0066669_24423.jpg

あと写真のように台座差込口まで完備している完璧仕様。

今後も商品としては出そうもないファフナーの立体アイテムなのでファンなら買わない理由はない。しかもこのハイクオリティ。
各部に設けられているマウントポイントも今後バリエーション機に付く武装を取り付けられそうで楽しみ。
惜しむらくはマークエルフ以降のファフナーがWeb限しかなさそうな所。
[PR]
by nayuta_m | 2011-01-05 23:59 | フィギュア
<< 猫物語 黒 蒼穹のファフナー HEAVEN... >>