シューティングゲームヒストリカ4
紆余曲折あったが、とうとう第4弾発売!
CAD設計&ほぼABS素材製のため、これまでとは次元の違う造形のシャープさ。
出来も機体のマイナーさもシリーズダントツ。

TWINBEE&WINBEE ツインビー&ウインビー(POP'Nツインビー)
a0066669_01581.jpg

ハズレ確定と思っていたツインビーだが意外にも一番気に入った。
手足はボールジョイントで可動、クリアパーツの中にはコクピットも造形。
可動のおかげで立たせることすら可能。
ヒストリカ2のオパオパとは何だったのか……。


CF-345 BLACK FLY ブラックフライ(メタルブラック)
a0066669_051028.jpg

ゲーム未プレイのため詳細不明。
プラ製なのに砲身(機首?)が曲がっているのはデザイン?SP待ち?


LEGEND SILVER HAWK BURST レジェンドシルバーホーク(ダライアスバースト)
a0066669_074278.jpg

PLUMのプラモもある事だし、集めやすいガチャのヒストリカはレジェンド以外のシルバーホークもラインナップして欲しい。


FRINT LOCK フリントロック(XEXEX)
a0066669_0114983.jpg

こちらも未プレイのため詳細不明。
触手その1
3本ともうねうね動かせます。


X-002(X-マルチプライ)
a0066669_0131270.jpg

触手その2
この上下サイズの大きさは圧巻。


ゲーム機体の立体物がだんだん増えてきた昨今、存在意義が消えそうなヒストリカだったが、クオリティアップで再び存在感が増した。
ただ、せっかくの出来の良さもネタのマイナーさのせいで帳消しになりそうで怖い。
[PR]
by nayuta_m | 2010-12-06 23:59 | フィギュア
<< ストライクウィッチーズ2秘め録CD上 figma 仮面ライダー ドラ... >>