figma 仮面ライダー ドラゴンナイト
まさかのfigma仮面ライダーの発表から数ヶ月、とうとうホントに発売されたドラゴンナイトこと仮面ライダー龍騎!

KAMEN RIDER DORAGON KNIGHT
a0066669_22541960.jpg

塗装で表現されていて心配だった顔のスリットだが、選別をすれば問題ない感じ。
きちんと塗り分けられてる個体を選べれば、赤目もくっきり出てて文句ない顔造形。
というか造形は全身文句ないレベル。

ストライクベント
a0066669_23303123.jpg


ファイナルベント
a0066669_23515595.jpg

ドラゴンライダーキック

フィギュアーツとの比較で考えるとやっぱり素材の違いが大きい。
目が見えてる比率の低い龍騎系なのでクリア目はあまり問題にならないけど
塗装、成型色部ともにフィギュアーツとは質感が違う。
a0066669_014390.jpg

そして最も気になるのがサイズ差。
正直小さい。
フィギュアーツの代わりに買うにはちょっと違和感が大きすぎる。
出来がいいだけにコレクションとして考えた場合ちょっと残念。
[PR]
by nayuta_m | 2010-12-02 23:59 | フィギュア
<< シューティングゲームヒストリカ4 S.H.フィギュアーツ キュア... >>