ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト]
試作の酷さから心配しかなかったロボ魂ビースト。
結果から言うと製品版は生物造形でもリボに負けないクオリティになってる。

EVA-02 THE BEAST
a0066669_21321294.jpg

ビーストで一番重要な顔は造形、口開閉ギミックともにロボ魂に軍配。
造形以前に塗装の個体差が大きかったリボはつらかったし。
あとリボと違いきちんと歯の造形がされてるのもいい。(リボは塗装)
ただきちんと塗られてない固体がほとんどだったので(上歯の正面とか)リペするといいかも。

立ち
a0066669_21323035.jpg

腰や手足の細さとか股関節の構造を見ると明らかなように完全新規造形っぽい。
肩は胸筋から動くと言う独特の方式に。見た目が悪いし、可動範囲的にもメリットがあったかは微妙。
あと舌は二種類を差し替え可能。
a0066669_2271981.jpg

総括としては制御棒が長すぎるのが気になるぐらいでかなり出来のいいビーストだった。
新劇エヴァはROBOT魂に移行しても問題ない感じ。
生物造形の進化ぶりからWeb注文してる3号機も期待できそうだし。
[PR]
by nayuta_m | 2010-10-31 21:52 | フィギュア
<< ROBOT魂 ダブルオークアンタ S.H.フィギュアーツEx サ... >>