人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S.H.フィギュアーツEx サイクロン号(THE FIRST)
今月唯一購入した一般販売フィギュアーツ。
FIRST、NEXT系に興味はなかったのだが、店頭で見たら出来がよさげ&白地に赤文字パッケージのカッコよさに惹かれて思わず購入。

CYCLONE(THE FIRST Ver.)
S.H.フィギュアーツEx サイクロン号(THE FIRST)_a0066669_115832.jpg

ディティール的には残念仕様だったハードボイルダーと違いディティールがかなり細かくなり質感アップ。
あとカウルのメタルレッドが非常に美しい。
これが現役突貫アイテムとじっくり煮詰めたアイテムとの差なのか……?

FIRST1号はスルーしたので手持ちのショッカーライダーを乗せる。
S.H.フィギュアーツEx サイクロン号(THE FIRST)_a0066669_0584248.jpg

さすが専用設計、今までのフィギュアーツブランドのバイクと違い、ステップに足を載せて太ももがタンクのくぼみにぴったり着くという夢のようなライディングポーズが可能。
おしりは少し浮き気味だけど、今までとは雲泥の差。

完全新規造形かつ現役以外のライダー(それも人気がない?)のバイクが出たという事で今後の展開に期待。
by nayuta_m | 2010-10-30 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 エヴァンゲリオン... リトルバスターズEX ワンダー... >>