ROBOT魂 ダブルオークアンタ
劇場版を見てから待ち遠しかったロボ魂クアンタをゲット。

GNT-0000 00 QAN[T]
a0066669_2365330.jpg

基本劇場版で数分見ただけの機体なので立体物を見ても新鮮。
細かいディティールとかロボ魂で初めて見るに等しいし。
……なんかスパロボのオリジナルロボに見えるな(笑)

今までとガラリと変わったGNソードVは立体で見るとかなり見栄えがいい。
専用の突き手首で腕から一直線にポージング出来るのも大きいかな。

クリアパーツをふんだんに使用していてクアンタ本体もいい感じ。
ただ膝の青い装甲や、胸のダクト下の白い突起とか意味不明の塗装部分が多い。
成型色の均質な色味が長所なROBOT魂でこれはマイナス。
同じ色なのに成型色部分と色味が違うし、塗装も剥げそうだし。
a0066669_0494361.jpg

ソードビットを外してバスターソードにもライフルにも変形可能。
だが設定画で見ても立体で手にとってもカッコよく見えないなバスターモード。
あとシールドは背面にまわしてGNドライブ直結モードに移行可能。

ソードビット分離&専用リングでディスプレイ
a0066669_2194313.jpg

輪とソードビットを差し込む接続パーツはボールジョイント&輪に対して軸回転可能なので自由に方向が変えられるかなり優秀な出来。

あとオプションとしては今回もケルディムサーガと同じように股間に装着する台座用パーツが付属。
こういういい仕様は全アイテムに適用してほしい。

部分塗装とか手抜きの部分もあるが、主役機体だけあり基本的には出来のいい一体。
このクオリティで残り3体のガンダム&ジンクスIV、ブレイヴは是非欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2010-11-06 23:59 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... ROBOT魂 エヴァンゲリオン... >>