人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない6

5巻で新章突入した俺妹。
前巻のようなムチャクチャな勢いはないが相変わらずクオリティの高い一冊。

ロ祭り開催!
第一章の可奈子(&ブリジット)エピソード、ラスト四章のリア、どちらも是非アニメでビジュアル化希望!
テレビだといろいろと隠される可能性大なのでテレビシリーズ後にOVAでいいよ。
って言うかブリジットのルックスって超フェイトちゃんですよね、狙ってんな。可奈子のCV田村ゆかりだし。

今回のメインはやっと当番のまわってきた沙織・バジーナ。
謎につつまれていた沙織の素顔が明らかに。
何となく後ろにまわっちゃった感もあったが、この萌え容姿とかを考えるとキャラが固まりきった今明かすのがベストだったのかも。
にしてもエロゲオタ、厨二病、ガノタと鉄壁の三人そろってるなこのメンバー。

そしていつのまにか京介のエロゲオタ化とあやせへの執着度が酷いことに
会話の掛け合いと言う点では京介あやせが一番楽しい気がする。

ショートエピソード集的な巻とはいえ、5巻で出た新キャラまでフォローをしつつ全キャラ魅力的なシーンを入れ込む構成力は相変わらず半端ない。
ラストの桐乃の言葉をガチ言葉どおりに今後が展開するならば、至高のライトノベルになると思うんだけど、どうなるのだろう。
というか妹モノなら避けて通れない道だし。
by nayuta_m | 2010-10-21 23:59 |
<< リトルバスターズEX ワンダー... 俺の妹がこんなに可愛いわけがな... >>