RIOBOT デルフィング 第二形態
ブレイクブレイドの主人公機デルフィング。
最近一章、二章を見たばかりなんで、このクオリティのアクションフィギュアが手に入るのは幸せすぎる。

DELPHINE 2nd type
a0066669_2212338.jpg

設定画どおりではなくアレンジされた体型だが、それが最高にカッコイイ。
まさに最初で最高のデルフィング。

基本はかっちりしたABS。
デルフィングの特徴のひとつであるホロ布は軟質パーツ。
造形の良さと可動、遊びやすさの両立が素晴らしい。

バンダイ以外のアクションロボフィギュアって悪い意味でプラモっぽく、壊れやすく塗装がはがれやすいが、このRIOBOTはプラモ並みのディティールといい意味で塗装っぽくない質感を実現している稀有なフィギュア。
おおげさでなく理想のロボアクションフィギュアと言ってもいい。……値段の高さを除けば。
a0066669_22124866.jpg

装備も豊富に付属するが大きさが小さめなのがちょっと残念。
特に本編中で印象的だった試作重大剣が小さいのが……これじゃ機体を隠せない。
a0066669_22125894.jpg

値段以外は本当に最高の一体。
でもほかのゴゥレムが欲しいかと言われると欲しくないんで、どうせ出すんだったらデルフィングの第三形態、第四形態を出して欲しい。できれば今回のモデルにかぶせる装甲形式だと(金額的な問題から)うれしい。
[PR]
by nayuta_m | 2010-10-03 19:02 | フィギュア
<< ゼーガペイン Blu-ray BOX 微少女 >>