人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROBOT魂 アリオスガンダムアスカロン
ROBOT魂ダブルオーリメイクシリーズ第3弾。

GN-007/AL ARIOS GUNDAM ASCALON
ROBOT魂 アリオスガンダムアスカロン_a0066669_20272912.jpg

頭部のイケ面度は非常に上がっている。
スタイルはいいのだが脚部の可動、形状が特殊なので下半身のポーズは付けづらい。

装備的にはノーマル、GNHWとの換装も可能なレベルだが換装ギミックはなし。
カラーリングがノーマルと違う(非常に薄いピンクがかったオレンジな)ので換装が省かれたのかな?

飛行形態
ROBOT魂 アリオスガンダムアスカロン_a0066669_23425411.jpg

パッと見のスタイルは飛行形態っぽいけど、立体で手にとって見るとなんちゃってレベル高し。
ROBOT魂ではロック箇所があまりなく、カチッと固定するのが難しいのもマイナス点。
飛行形態専用だが魂ステージ用の接続パーツ付属。カッチリ固定するタイプじゃなく載せるだけなのであまり角度は付けられないけど。

GNソード展開&GNビームキャノン
ROBOT魂 アリオスガンダムアスカロン_a0066669_23583256.jpg

厨装備と言われようとGNソードは非常に見栄えするので立体としては魅力。
機首を開いてバックパックにあったGNビームキャノン発射体勢に。

どうして最初に出来なかったのか、というのを抜きにすればROBOT魂としてかなりの高クオリティモデル。
残りのセラヴィーGNHW/3Gは出るのだろうか? どうせ出すならフルモデルチェンジして出して欲しいところ。
by nayuta_m | 2010-09-26 23:59 | フィギュア
<< 微少女 ROBOT魂 エヴァンゲリオン... >>