S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
やっとハセガワのホログラムフィニッシュが手に入ったのでプチ改造。
湯に付けて全身のクリアパーツ部分を分離。
ホログラムフィニッシュを貼り付けました。

KAMEN RIDER DOUBLE CYCLONE JORKER EXTREME
a0066669_0232657.jpg

ホログラム的に全身光らすのは静止画ではかなり難しい。
実物を角度を変えながら見ると全身光ってかなりキレイ。

ただシートは高いし、作業の方も難しい。
ホログラムフィニッシュ一枚で2体分は余裕にあるが、連続失敗して8割使ってしまった。
それでもやる価値は充分にあるけど。

ついでに顔の黒ラインもリペ。
縦線を太くして、大き過ぎてちょび髭になっていた目の下の隈取を削って縮小。
根本的に変顔なんでカッコよくはなっていないが比べてみるとかなりの違い。
a0066669_0453379.jpg
a0066669_0451863.jpg

ちょっと筆塗りがはみ出てたり、左右で隈取のサイズが違うが気にしない。

プリズムビッカー
a0066669_153956.jpg

先人にならいビッカーシールドにもホログラムフィニッシュを貼ったが二度とやりたくないくらい難しかった。
この角度だと頭部もいい感じにホログラム。
あと正面から見なければ見られる顔なんだよなリペしなくても。

リペ&ホログラム化してギリギリ標準レベルという感じ。
最近の出来のいいフィギュアーツの中では確実にハズレな出来。
現役ライダーは売れるというのはわかるが、もうちょっとキチンと作ってから出して欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2010-09-18 23:59 | フィギュア
<< ブレイクブレイド第一章「覚醒ノ刻」 プライズ 中野梓 >>