ROBOT魂 ヴィンセント
最近の発売アイテム減少で熱が下がっていたSIDE KMFだがこのヴィンセントは一気に熱を上げるクオリティ。

これまでの集大成的な美麗金塗装。
仕様の方も集大成的でコクピットハッチ開閉、台座用穴開き、可動式可翔翼。
何故こんなに後になったのか謎な機体だが、このクオリティを見ると文句も出なくなる。

PRI-212 VINCENT ヴィンセント初期量産試作型
a0066669_013788.jpg

二期14話「ギアス狩り」時のフル装備、ヴィンセント可翔。
騎士団ハンドガンは付属しないので暁から拝借。
装着度は傷が付くどころかスカスカなので動かして遊ぶのは難しいくらい、引っ掛けてるだけです。

ニードルブレイザー
a0066669_0145516.jpg

展開ギミックはあるがちょっとユニットが腕から起き上がるだけのギミック。
にしても使いにくそうな装備だよな……。

ランスロット系なので蹴りも似合う。
a0066669_016053.jpg


案の定肩スピナーはオミット。
フロートはギルフォード機に付くだろうからよし。
ただ可翔ユニットだけ色味が全然違うのは残念。
黒の騎士団作成だから塗装が違うと納得させるしかないか……。
[PR]
by nayuta_m | 2010-08-08 23:59 | フィギュア
<< ULTRAACT ウルトラマン... ROBOT魂 ウァッド >>