ROBOT魂 ウァッド
Web限定品ではあるが(Web限定品だから?)単体として見た時の出来はロボ魂屈指の出来。

MRC-U11D WAD
a0066669_156513.jpg

このミニサイズで関節はフル可動だし、スタイルも悪くない。
キャノピーがクリアじゃないぐらいがパッと見の欠点。

だがデカ過ぎる。
a0066669_1591680.jpg

ロボ魂ターンエーのコアファイターと並べると明らかにサイズが合ってない。
コレクターアイテムでこれはないわ。

あと残念なのはスパイン・コンセプト・フレーム(背骨)が固定なこと。
a0066669_254071.jpg

ベンダブルで可動可能にしろとは言わないが、せめて差し替えで走行状態ぐらいは可能して欲しかった。

サイズ的に仕方のない面もあるが持ち手が武器と一体化している上に右手のみというのも残念。
a0066669_284821.jpg

まあムリすれば両手銃も可能。
左手武装は武器セット付属のバズーカ。
(わざわざバズーカだけ武器セットに付けるとかセコすぎる)

こうして見ると本当に出来だけは良いが、カプル以上に割高感。
サイズを合わせてくれるだけで満足度が全く違ったのに。
[PR]
by nayuta_m | 2010-08-06 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 ヴィンセント フルメタル・パニック!11 ず... >>