ROBOT魂 カプル
ロボ魂ターンエーシリーズで待望のカプル発売

AMX-109 KAPOOL
a0066669_024767.jpg

魂フィーチャーズで発表された初期試作と比べると別物の完成度。
可動も優秀で腕のジャバラが全部可動するという珍しくうれしい仕様。
クローも一本ずつ独立可動。
a0066669_032670.jpg

サイズはロボ魂ターンエーと並べてちょうどイイ感じの比率(カプル:ターンエー=15m:20m)になってるので満足。
あとモノアイも可動しますね。
a0066669_034048.jpg

胸部ハッチ、頭部モノアイの開閉可能。
コクピットハッチは差し替えで再現。
両膝も抱えられる!

モノ自体は非常に満足なのだが、唯一値段が高い。
箱も本体もコンパクトでオプションもハンドガンとオープン状態のハッチしかないのに、あのオプション満載だったサベージと同価格なのは割高感がある。
あとロボ魂でもトップクラスに安っぽく見えるので墨入れが必要かも。
[PR]
by nayuta_m | 2010-07-26 23:59 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... >>