シューティングゲームヒストリカEX サンダーフォースV
驚きの1万越えヒストリカ、サンダーフォースV Refined Vasteel Replicaレビュー。
通常タイプのブルー版購入。

「高い、酷い、カッコイイ」
バンダイ以外の完成品大型アイテムとしてはおかしくない値段ではあるが、元がガチャフィギュアシリーズということで割高感がぬぐえないアイテム。
しかも製品品質が酷い。パーツ自体のゆがみ×接合のゆがみでおそろしい状態に組みあがっている。
だがカッコイイ!
立体化された機体は想像以上に立体映えしてカッコイイ。
これでパーツ精度が高ければ割高感は感じなかったのに。

RVR-01 GAUNTLET ガントレット
a0066669_23514542.jpg

左ウイングの先はパーツが合わずにすきま開いてますorz。

ヒストリカシリーズと同サイズという事だが、結構大きめ。
材質的にもサイズ的にもガチャに入れられないだろうなこれは。
a0066669_2352390.jpg

付属台座はかなり残念仕様なので魂STAGE ACT4を使用。付属台座はブリガン以外では使わないと思う。

RVR-02 VAMBRACE ヴァンブレイス
a0066669_01849.jpg

コクピット部分は取り外し可能で01,02間で交換可能。

RVR-02B BRIGANDINE ブリガンディー
a0066669_23522289.jpg

スマート感があってデンドロビウムというよりセンチネルのハミングバードっぽい。
a0066669_23523395.jpg

ブースターの迫力、最高。
a0066669_23524957.jpg

正面から見るとパーツの合いの悪さがよくわかる。
各部があさっての方向に向いていて、なまじ完成品なので修正も難しい。
下部のウイングなんて垂れ下がってしまっているしorz。

買った事に後悔はしていないが、この品質は酷すぎる。
素材も立体化解釈もいいだけにもったいない。
値段を上げたのに品質がガチャレベルというのは勘弁。
[PR]
by nayuta_m | 2010-07-13 23:59 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... 魔界天使ジブリール4ビジュアル... >>