人気ブログランキング | 話題のタグを見る
figma 諌山黄泉
神楽に続いて喰霊-零-の真打登場。
figma 諌山黄泉_a0066669_017458.jpg

今まで色々試行錯誤していた長髪だが、今回は何のギミックも無し、形状は美しいけど。
顔の造形は口と鼻がちと気になるかな、神楽とは逆でサンプルよりも劣化風味。

figmaでは珍しい後ろ髪の換装。
後頭部ごと交換するのだが首ジョイントが共用ではなく、替え後頭部にも付いているうれしい仕様。
ここが共用だとジョイント外すのと付けるのでムチャクチャ手間取るからな。
figma 諌山黄泉_a0066669_0371696.jpg

獅子王の長い刀身とながーい柄はイイ感じ。
ただディティールが圧倒的に少ないのが残念。

「諦めてって、言ったでしょ」
figma 諌山黄泉_a0066669_0215314.jpg

ポニーテルの根元はボールジョイントなので、それなりに動く。
そして動かしての表情付けが最高。
やっぱ長髪よりポニーテルの方がアクションフィギュア向き。

長髪の処理といい、獅子王の造形といい微妙に力の抜けた手抜きアイテム。
だが押さえるところは押さえていて珠玉の黄泉アクションフィギュアでもある。
by nayuta_m | 2010-06-03 23:59 | フィギュア
<< 魔界天使ジブリール4 S.H.フィギュア-ツ 仮面ラ... >>