figma 土宮神楽
一年前に思っていた「屍姫じゃなくて喰霊出してくれよ!」がついに実現。
喰霊-零-バージョンの土宮神楽発売!

サンプルでは微妙そうに見えた顔だが実物は標準以上の出来。
a0066669_193722.jpg

刀用持ち手がいい感じでハンドルを握れる。
なんか神楽というとスクーターというイメージがあるんだけど原作だっけ?
手ごろのなのがなくてノーヘル。
アゴ紐タイプのヘルメットでいいのないかな?

笑顔の方は別人度マックス。
かわいい顔ではあるが神楽じゃないよ。
a0066669_195162.jpg

携帯は専用手首と一体化。
携帯のディティールがちょっと少ない。キー部分がのっぺらぼうなのはさすがに手抜きすぎ。
あとポッキ-も付けてくれると思っていたのに……。
通学かばんは憂より拝借。

メインウェポンの舞蹴拾弐號は鞘に格納できるので抜刀ポーズ可能。
a0066669_1123439.jpg

figmaなのでアクションポーズは取りづらいかな。
a0066669_1124679.jpg

笑顔とオプションにぷち不満はあるが総合的には非常にハイクオリティ。
手首とか替え表情の付け替えもやりやすくなってるしアクションフィギュアブランドとしては頭一つ抜けてる。
月末には黄泉も出るし、喰霊好きなら買うしかない一体。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-07 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 ターンエーガンダ... 今日は一日帰ってきたアニソン三昧 >>