今日は一日帰ってきたアニソン三昧
待望過ぎるNHK-FMのキラー番組アニソン三昧。帰ってきたー!

重要なしょっぱな5曲のラストにひだまりスケッチ☆☆☆を混ぜてくるNHKあなどれないぜ。
あと3曲目だったワタルのSTEPがトップだったら悶絶だったんだけど。

AngelBeat!のOPが前振り無くかかった時は鳥肌ものだった。
これって初のフルバージョン?→聴きなおしてみるとショートバージョンでした。
この曲の前奏のピアノソロは凶悪過ぎる。

意外にゲストトークもおもしろくラジオって感じ。
自分でベストプレイリストを作ってもこうはできないから。
中の人、歌手の人に興味ない自分的には勉強になったし。

ゲストだった自演乙、超イントロも当ててたし、リクエスト曲も容赦ないし実は濃い?
ちょっと見直しました。

全体で見て曲のチョイスと配置のバランスがいい。
エヴァ特集とマクロス特集はいまひとつ無難でつまらない選曲だったかな。
逆にガンダム特集はよかった。あそこにプラスユニコーンが入ってたら最高だった。
終盤のチョイスがちょっと迷走気味だったが、生ゼットで帳消し!

テレビでよくやるアニソン特番と違い懐メロ系アニソンが最小限に抑えられている所も素晴らしい。
なんだかんだ言って最もアニメに理解がある局かもNHKって。

あんまり頻繁にやってもしょうがないので年一くらいで続けて欲しい番組。
同じコンセプトで毎回ゲスト一人くらい呼んで毎週1時間レギュラー放送とかもいいかな。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-06 00:57 | ラジオ
<< figma 土宮神楽 S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... >>