S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWサイクロンセット
正式名称は「仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル」
パッケージは特別版で二体が正面に並んでいるので選別は可能。
店に行った時にはラス1でそんな余裕はなかったが……。

トリガーマキシマムドライブ!
a0066669_20104114.jpg

トリガーバットシューティング!
a0066669_2120639.jpg

サイクロンセットの目玉のひとつであるメモリガジェット3種は大きさ相応のディティール。
トリガーマグナムに合体可能なのでスケールも合っている。
ただメタルシャフトに付けられないってのが納得できない。
トリガーマグナムは取り付け用に凸追加バージョンになってるのに何故シャフトはそのまま?

サイクロン!メタル!
a0066669_2123397.jpg

「さあ、お前の罪を数えろ」

オプション手首に関しては
サイクロンの持ち手追加(マグナム用&シャフト用で2つ)は当然として
メタルのお前の罪指追加は良し。
だがトリガーに関しては追加なしでルナトリガーと同様の3つのみ。
メタルだって平手が欲しいし。
全種買えば全形態の手首が揃うようにして欲しかった。

メタルマキシマムドライブ!
a0066669_22281110.jpg

メタルツイスター!

基本フォームとヒートセットを含めて考えるとオプションのバランスが悪い。
セットを買うような人間の大部分は基本フォームもコンプしているんだから、トリガーマグナムや短いウィンスタビライザー(マフラー)を合計3つにするより
その分他のオプション、例えばサイクロンエフェクトとか足りないオプション手首を付けて欲しかった。


あと残念ながら品質の低下が目立つ。
メタリック塗装のハゲが多いし、関節がゆるゆるだったりキツキツだったりする。
今がWの稼ぎ時というのはわかるが、もう少し品質管理にコストを使って欲しい。
関節とかは基本フォームから使い続けだから金型がもう劣化してたりするのかな?
[PR]
by nayuta_m | 2010-04-28 22:30 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ 仮面ラ... S.H.フィギュア-ツ 仮面ラ... >>