特撮リボルテック エイリアン
久々のリボルテック購入。
特撮シリーズの是非は置いておいてエイリアンは魅力ありすぎる。

ALIEN
a0066669_23364516.jpg

ふんだんにクリアパーツを使いグラデーション塗装も美しい。
見た目に関してはこれまでのリボルテックとは別次元のクオリティ。
造形的には文句なし。

尻尾には針金が仕込んであるのか、ある程度自由に曲がるうれしい(ベンダブル)仕様。
a0066669_23454157.jpg

可動のポテンシャルは高いのかもしれないが、デザイン的に動かない。
特に背中の突起のせいで(あと後頭部自体の形状もあって)頭部が後に倒せず、うつむき状態にしか出来ないのが痛い。
結果的に腰を落として半四つんばいポーズとか無理。
まあ2のウォーリア-ではなく初代のエイリアンだから実は直立状態メインなのか?

とりあえずオンリーワンで非常にいいフィギュア。
エイリアンに次があるなら直立バージョン以外でお願いしたいが。
[PR]
by nayuta_m | 2010-04-05 23:59 | フィギュア
<< 零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 S.H.フィギュアーツ コレク... >>