人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
まさかのなのは映画化
そのうえA'sではなく一期の映画化、バリアジャケットやデバイスのデザインが変わっているとか不安要素しかなく半分以上ネタとして劇場へ。

ストーリーは素晴らしく整理されていて文句なし。
これを見ればTV版を見る必要性はないと言っていい位。
全13話をまとめるだけでなく、プレシア関連がリニスも登場してかなり追加されている。

とはいえ2時間を越える上映時間は体調を整えた方がよいレベル。

第二の見所はなんといっても作画。
かなり残念な作画が多かったTV版(特に放送版)に対して
全編新規作画のクオリティは次元が違う。
戦闘シーンなんか他のシーンから浮くほど動き回ります。

それだけにムチャクチャ残念なのがTV版であった温泉エピソードのオミット。
この作画であのシーンを拝みたかった……。

信者なら言われなくても見に行くと思うが、ただのなのは好きレベルの人間も見に行って損は無い。
今までなのはのDVDを買ったことはなかったが、MOVIE 1stのブルレイが出たら買ってしまうと思う。

あとパンフはこれがあればビジュアルファンブックは出さなくていいんじゃないってくらい充実の内容なので購入必須。
映画のパンフには珍しくストーリーのラストまで紹介されている。
よってTV版見ずに劇場へ行く人は先読み禁止。
by nayuta_m | 2010-02-21 22:50 | 映画
<< S.I.C.極魂 仮面ライダー... リボルテック ゲッタードラゴン... >>